• 月蝕會議 リレーコラム vol.9(キリン)
  • 23-08-25

月蝕會議 6周年を記念してスタートした月蝕會議 リレーコラム!
謎に包まれた月蝕會議メンバー達の、ベールに隠された音楽観がわかるここだけでしか読むことのできないスペシャルコンテンツです。
第9回はキリンから!

今月のテーマは・・・
「はじける夏!夏の音楽!」


みなさんご機嫌よう。月蝕會議の裏番長ことキリンです。お盆もすぎていよいよ夏休みも 終盤ですね。宿題おわりましたか?
今まさに追い込みをかけている方も多いのではないで しょうか。私はいつもそんなクラスメイトたちを横目に涼しい顔をして残りの夏休みを過ごします。なぜなら私は夏休みが始まる前にすべての宿題を終わらせるからです。冊子はもちろ ん読書感想文、夏休みの思い出作文、自由工作などなどすべてです。
そんなこと可能か? と思われるかもしれませんがそれが可能なんですよ。詳しいやり方はまたお会いした時に でも聞いてください。

今日は音楽の話でした。今回のコラムどうしようかな、と思っていたところ父親から「協力求む」というメッセージとともにとある曲の動画 のリンクが送られてきました。まさかと思い聞いてみるとカラオケで歌いたいんだとか。
いやぁ父、本気で言っているのかい?と思わず言葉が漏れてしまうような難易度の曲。しかし私のいちばんのカラオケ友達の頼み事は聞いてあげたいものです。男女デュ エットの曲なのですが女性パートをその日のうちに覚えてすぐ父親に返信しました。
そう 私は宿題を後回しにしないタイプ。ここでもその良さが光ります。当然父親はまだ歌えるわけもなく、現在は父親が苦戦しているのを横目に私はあの頃のように涼しい顔をしております。覚えてしまえばハモリがとても気持ちよくて曲調も夏にぴったり。お出かけの時はか ならず聞いています。
おかげでこの夏の一曲が決まりました。それでは聞いてください、 キリン父 feat.キリンで「ブルーアンビエンス」