• 月蝕會議 リレーコラム vol.8(Billy)
  • 23-08-04

月蝕會議 6周年を記念してスタートした月蝕會議 リレーコラム!
謎に包まれた月蝕會議メンバー達の、ベールに隠された音楽観がわかるここだけでしか読むことのできないスペシャルコンテンツです。
第8回はBillyから!

今月のテーマは・・・
「はじける夏!夏の音楽!」

夏×音楽、ということでまず思いつくのが夏フェスでしょうか。
事前に出演アーティストをチェックしたり、知らなかったアーティストの音楽に触れたりというのがこの時期恒例の自分なりの音楽の楽しみ方ですが、なんと言っても普段なかなか単独で観られないアーティストの生演奏を一度に観られるというのが一番の魅力かなと思います。
毎年行きたいと思いつつ様々な理由から見送ることが多い近年でありますが、特に今年はLizzo、Cory Wong、Louis Cole、FKJあたりは生で観たかったので、フジロックに行けた方は羨ましい。いつか単独で観られますように。フジロックは自然に囲まれているのもとてもいいんですよね。この夏は家での制作に集中したくて特に予定は入れていなかったのですが、せめて自然に触れたいと思って郊外の山奥へ。東京の暑さとはまるで違い、心地よい川のせせらぎと美しい景観に癒されてきました。何もせず、ぼーっとしている時間が僕にとってはとても大事なのであります。(はじけてない!)それでは皆さん、引き続き良い夏を。