• 月蝕會議 リレーコラム vol.5(キリン)
  • 23-07-14

月蝕會議 6周年を記念してスタートした月蝕會議 リレーコラム!
謎に包まれた月蝕會議メンバー達の、ベールに隠された音楽観がわかるここだけでしか読むことのできないスペシャルコンテンツです。
第5回はキリンから!

今月のテーマは・・・
「最近聞いている音楽は何ですか?」


ごきげんよう。月蝕會議の隠れ番長ことキリンです。リレーのバトンが回ってきました。アンカーです。文章を書くことが苦手なのでもし上手くまとまっていたらゴーストライターを疑ってください。笑
コラムを書くことも初めてですしこうして皆さんの目に触れる機会も少ないのでドキドキワクワクしながらかいてみます。さて「最近聞いている音楽について」ですが、私は歌うことがすきなので鑑賞というよりは「この曲歌ってみたいな」と思う曲がある時に移動中に聞くことが多いです。最近はウタちゃんの「新時代」と「私は最強」を覚えました。はい、ブームが遅れてやってくるタイプです。この2曲は歌っていてとても気持ちがいいのでみなさんも最高音が1番気持ちよく歌えるご自身のキーに合わせて熱唱してみてください。その他に普段は趣味の麻雀動画も流しています。ゲームとしても好きですが音フェチとしても牌の音が心地良いのです。月蝕會議のメンバーでもいつか卓を囲んで打ってみたいなあ。武道館ライブと合わせて私の密かな野望です。ふひひ。あ、あとは月蝕會議の音楽も研究を兼ねてよく聞きます。うん。ナルシストかと思うかもしれないけれど違うんです、ファンなんです。好きな曲は全部ですが「死んでよダーリン」「99illusion」「新次元航路」あたりはよく聞いています。みなさんの好きな月蝕會議の曲も聞いてみたいものです。この話題でお酒がぐいぐい進みそうです。飲めないけど。大好きなバンドが6周年を迎えてめでたい。こんな時は酒でも飲んでパーっとしたい。飲めないけど。祝いのピザは温まった!7年目もどうぞよろしくお願い致します。