• 月蝕會議ワンマンライブ「第二回月蝕公開會議」より「STEALTH DIVE」映像を初公開!
  • 22-08-03

月蝕會議が2021年10月に東京・池袋ClubMixaにて開催した自身2度目のワンマンライブ「第二回月蝕公開會議」より「STEALTH DIVE」の映像が初公開された。

月蝕會議とは、全員が作詞・作曲・編曲家でありアーティストでもあるバンド形態の音楽ギルド。集団で楽曲を作り上げる”co-write(コライト)”という手法で音楽をより高次元でまとめ上げ、自身の活動の他、様々なアーティストへの楽曲提供も手掛ける。
月蝕會議は現在「真夏の夜は月蝕會議を見よう!」キャンペーンを開催中。これは月蝕會議の数々のライブ映像を期間限定で夏の間、続々と公開していくという企画で、普段なかなか見ることのできない月蝕會議のライブ映像がキャンペーン期間中は月蝕會議 公式YouTubeにて無料で楽しめる。月蝕會議のライブにまだ参加したことがない方も是非気軽に楽しんでほしい。

「真夏の夜は月蝕會議を見よう!」キャンペーンとして本日公開された” 第二回月蝕公開會議”「STEALTH DIVE」。この曲は、月蝕會議が声優の木村昴とユニット〝NINJAKAIGI〟をスペシャル結成し、映画『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』のプロモーションテーマソングとして起用された楽曲。ライブでは、月蝕會議セルフカバーver.が披露された。コーラスのボイスデータは事前に一般募集されたものが使用され、ライブ公演で披露する楽曲もファンとコライトしたいという月蝕會議の強い想いと遊び心が溢れる演出となっているので是非チェックしてみてほしい。公開期間は8月3日(水)19時~8月31日(水)24時まで。今後も、ワンマンライブ「第二回月蝕公開會議」からの映像が続々と公開予定なので楽しみにしてほしい。